SSブログ
>> 智弁和歌山の「強打の秘密」がDVDになった!?<詳細はコチラ>
>> 強豪クラブチームで教えられている少年野球指導法・練習方法とは?<詳細はコチラ>

準決勝 花巻東 千葉翔太 カット打法がダメな理由 [夏の甲子園 2013 試合結果]

Sponsored Link




夏の甲子園、大会第13日 準決勝第2試合

花巻東(岩手) 0 - 2 延岡学園(宮崎)
花巻東 000 000 000 | 0
延岡学園 000 002 00X | 2

というわけで、かなり話題になった花巻東が敗退してしまいました。
準々決勝は千葉選手のサイン盗みで、今回は千葉選手のカット打法が話題になっていますね〜

カット打法がダメというのは、高校野球特別規則に書かれています。
17.バントの定義

バントとは、バットをスイングしないで、内野をゆるく転がるように意識的にミートした打球である。自分の好む投球を待つために、打者が意識的にファウルにするような、いわゆる“カット打法”は、そのときの打者の動作(バットをスイングしたか否か)により、審判員がバントと判断する場合もある。



ネット上では、なんで今さら?などなど高野連の対応に不信感、不満を持っている人が多いみたいです。



































Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはコチラ お笑いの勉強

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。